FineStars

全ての道はつながる一本の道

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暖かくなってきたというのに、起きる時間が来ても
もう少しだけでもとまどろんでいたい朝。
ジリジリと鳴る目覚ましを止める気にもなれなくて、シーツの奥深くにもぐりこむ。
だって寝たの4時だもの、まだ3時間しか眠れてない

けたたましく鳴り続ける目覚まし・・・がふいに止まった。


電池切れかな?


本当に起きないといけない時間は携帯のアラームが知らせてくれる。
まだ時間に余裕はあるはずと、再び夢に引き寄せられていた・・・。


気配を感じる、頬に手が触れてくる。きれいな大きな手は暖かくてやさしくて
なんだろ?あたしの他には誰もいないはずなのに
ぼぉっと考えながらも僅かに緊張してくる、
それでも怠惰なあたしは眠りと驚きとを秤にかけていた。
日ごろから睡眠時間の短いあたしには眠りが必要、理性じゃなくて本能が勝つ。
それどころか大きな手が触れてくるのが心地よくて、
無意識に手の当たる右側に首をもたげてしまう。

誰だろう・・・。こんな優しい手なんだもの、悪い人じゃない


無理に起こそうともしないもの・・・。
でも知らない人


ふいに携帯から、
『尋找茱麗葉』が流れ出す、これ以上は寝てられないという合図

頬にあった手が曲に反応した事に、頭の中の霧が一気に晴れて
すくっとベットに起き上がってしまった。
枕元まで伸びている腕を見ただけで、動機が止まらない。
だってこの手この腕、見ただけで判る、ヴァネスだって。

ちょっとまって!!!顔が見たいっ!!!
どんな顔してそこにいるのか確認したい!でももうあと5分後には家を出ないと!
着替えなきゃ、仕事遅れちゃう、こんな時に仕事??
仮病??休んじゃう??
脳細胞が総動員して考えても、最近責任者を任されて、
いわゆる昇進したあたしに、仕事は休めなかった。

部屋の空気がいつもと違う、なんだか良いにおい、ヴァネって香水とかつかってるの?
苦手なあたしでもこの清々しい香りは素敵な一日の始まりにぴったりで気分がいい。
胸いっぱいにヴァネスの香りを吸い込みながら、あたしの枕元におかれた手に触れて
「行って来るね」って
心の中で『行かないで、帰るまでここにいて』と祈りながら。
あたしは部屋を後にして、自分のやるべきことをこなすだけの
変わらぬ日常へと飲み込まれてゆく。

彼に会えることだけを望み、そして期待して・・・。



以上~
初めてヴァネの夢を見たの!しかも香りつきwww
あたしって夢はカラーで見る人なんですが匂いを感じることもしばしば
平均睡眠時間が短いので滅多に夢は見ないのです3ヶ月に一度くらいかな?
極端に睡眠時間が短い時か長すぎる時のみ
だからヴァネの夢は初めてで!なのに顔見れてません!
時間があればもっといちゃいちゃできたのにっ!
続きが見れることもあるので、二度寝したかったっ!
触った手の感触がまだ残っていて香りも覚えてるの~リアルだわっ♪

うふふふふっ
スポンサーサイト

やったね、ヴァネと逢えたんだね(^_^)v
しかも、かなりリアルに感触が残ってたりとか
そういう時ってすごい幸せな気分になれる☆

また、見れるといいね~♪

2006.04.03 19:17 URL | はなぺー #- [ 編集 ]

なんてリアルな夢を!!羨ましすぎる~~~!!
みあっちは匂いが夢であるんだ!!すごい!!
ヴァネスの香りだなんて~~~ッvvv

そんな夢見たら、起きれなくなっちゃうじゃないかーッ!!

2006.04.05 22:46 URL | あきえ #J8TxtOA. [ 編集 ]

はなぺー
すごくリアルだったの、起きたときの幸福感といったらもうw
ぐへぐへしちゃったってーっ
夢でまた逢えたら期待しちゃうよね、なんか起こりそうやん
あははは。

あきえちゃん♪
久しぶり~、いいでしょいいでしょ~匂い付の夢
起きれなくなっちゃう~~ってあっさり起きちゃったよあたしw
眠るのが楽しみになってきてるんだけど・・・。
続き見れないみたい・・・。せつないよぉー

2006.04.06 00:22 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://finerain.blog40.fc2.com/tb.php/95-8c5f5a0f

