FineStars

全ての道はつながる一本の道

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3/22は朝8:30にロビーに待ち合わせしてました。
のりちゃんと同室だったから、あたしが代表して携帯のアラームを7:30にセットして寝たんだけど、ごめんっ!携帯が日本時間のままだったよ。

日本時間7:30=香港時間6:30!!!

しかも気が付いたのはのりちゃんが起きてテレビを付けてくれたからで
その時には完全に起きていたのりちゃんはソファーに座ってまったりして時間をつぶしてくれてたのに、あたしはぐずぐずベットの上、しかもうつうつと寝かけてたし
いたく反省。
見ていた天気予報での横に99%って数字が、降水確率99%ってこと??それは雨って事なんじゃないの?なんの数字なん???って悩んでたら、湿度だった!どうりでドライヤーで伸ばした前髪がすぐうねる訳だ、日本では経験できない気候だよ・・・。なんか感動w

初めて乗る香港の地下鉄は切符を買うのに少し時間がかかったけど、行き先ボタンを押してからお金を入れたらOKですよ!完璧っ!改札の通り方、電車の乗り方もマスターしていざ朝粥を食しに旺角(モンコック)へ

移動途中で道端の雑誌スタンドに旭の【Oral-Bイベ】と【香港コンサ記者会見】の写真集が普通に売られてて姉ちゃんとのりちゃんときみのちゃんは買ってたよ。
ヴァネ迷の食指は動かず・・・。だってヴァネちゃんおヒゲがあるんだもの~。すっきりつるつるがいいんだもん~。
mikanちゃんは内容見て買ってなかったんだけどwww

お粥屋さんでの注文も中国語使わなくてもできちゃいますよ。
あたしはチキン、mikanちゃんとのりちゃんは牛肉、きみのちゃんは魚、姉ちゃんが『猪』を注文したんだけど。
猪=豚ってあたしでも分かってたのに、姉ちゃんなぜか慌てちゃってて魚だと思って猪を指差してたんだよね。豚肉ならまだ良かったんだけど豚レバー入りお粥でした。
内臓肉大好きなあたしは一口もらって美味しい~~って感動してたんだけど個性的な味だし。
「大丈夫??苦手じゃない?」って聞いたら
「妊娠してた時には食べてたから」と頑張る意気込みは伝わってきたよ。
チキンと牛肉のには香菜がついてて、mikanちゃんが苦手というのでごっそり頂いて、もりもり食べたのwうまぁぁぁいおいしぃぃ~~
魚も鶏肉も骨付きで、しっかり味がついています。量もあっておなか一杯~満足っ、お粥専門店だったのかな?その他にも定食も、麺もあった。
何より見かけたのが卵サンド・・・。お粥屋さんなのに卵サンド!!!って
しかもお粥より人気があるみたいで不思議だった。

尖沙咀(チムサアチョイ)に移動~
ハーバーシティに向かって歩いてたらHMVを発見っ、もしや孝天が目撃されたというお店なのかしらん??なんて言いながら物色。
換金した香港ドルは使い切らなきゃってジェイ・チョウのCDと日本版持ってるのに
【Zガンダム劇場版Ⅰ】を買っちゃいました。mikanちゃんは【猛龍】のVCDを買ってたw
うふふふっ
ハーバーシティにもCDショップがあって【fantasy4ever】を発見、買っちゃったしw
スーパーでお土産買って、お昼はガイドブックに載ってた飲茶のお店に行くことになって
テクテクしてたら

香港電影節のぼり

香港電影節っってたしか・・・。去年ヴァネが~~

自行我路(香港電影節)しかも05.03.22って!!!

自行我路で参加してた…。しかもこの会見の日付が2005.3.22って!!!
まるまる一年前に、ここに居てたの??ヴァネぇぇ

なにこの運命のいたずらは???
しかも去年って・・・。あたしまだヴァネに出会っても無かった。

この時の会場になってたセンター内にある飲茶のお店に行こうとしてたの
一人だったら飲茶なんて行けなかった、みんなと仲良くなれて一緒にすごせたから食べに来れたんだと思うとまたまた感動しちゃって。
メニュー読めなかったけど英語の説明見て想像しながらオーダー、
何度も追加注文するうちに、何を頼んで何を食べたのかわからんくなって同じものをダブってオーダーしてたりw
注文しすぎておなか一杯なのに、ダブった点心をあたしに食べさせようとする姉ちゃん~またこういう展開っすかぁ?「食べるよっ食べる」と最後まで頑張らせていただきましたよぅ。

香港2日目にして独特な油の匂いにも馴染んできて、
漂ってくると食欲出てくる自分が怖いっ
このまま住み着いても生きていけるわっ!職さえあればと変な自信が出てきたしw

尖沙咀(チムサアチョイ)で直接ホテルに戻るというのりちゃんときみのちゃんとはお別れして。香港ドルを使い切るべく女人街に再び足を踏み入れる女3名
甥っ子、姪っ子へのお土産を買うmikanちゃんに付き合ってウロウロ~。竹細工のカバンを2個かったらいい感じの残額になったので、まだまだ買い物が終わりそうにない姉ちゃんとは再び尖沙咀駅で待ち合わせる約束をしてお別れして、mikanちゃんと一緒に荷物を置きにホテルに戻ることに。

ホテルで最後の荷物チェック、蛍光スティック、チケット、カメラ~。
この時のホテル滞在時間は30分、今回の旅もコンサ鑑賞が残るのみ!
それでもまだ実感が無くて、コンサチケを何度も確認してみるのだけど夢か現実か?
ワタワタしながらmikanちゃんの部屋にお誘いにいったら、mikanちゃん『本気モード』に入ってました。
今までヒールのサンダル履いてたのに、スニーカーで登場ですから。

この後、どうなっちゃうの??あたしたち!
待ち受けている香港コンサがどんなものなのか・・・。
コンサ画像&動画が流出してるのである程度は想像できると思うのだけど。
それだけじゃ伝わらない部分が書けたらいいな
覚えてることはできるだけ細かくレポるよ、でも記憶ほど曖昧なのものは無いので
間違ってたら指摘してくださいませ~

やっとですよ~~。おまたせしました、次回はコンサレポの予定♪
お楽しみにw
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://finerain.blog40.fc2.com/tb.php/85-954f6846

