FineStars

全ての道はつながる一本の道

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
注意!

コンサレポと言いながらも、基本=長文&個人的な日記の為
本題に入るまで時間かかりそうな予感w
読むのたるい~、F4の事しか興味のない~って人はそうですね
一週間後に来ていただければ、読みたいところだけつまんで読めるはず・・・。
目標一週間でレポUPぅぅ~。

ではでは、時間枠を戻して回想など、
 3/20 出発前夜、荷造り・・・。
コロコロ鞄は予想どうりスカスカで、現地でお友達できなくて一人行動を考えて食べるものには困らないよう隙間にカップ麺を詰めて荷造り完了~
それから4時間後、睡眠時間は3時間・・・。
起きれられるか心配だったけど、バッチリ目覚めてバスで関空入り、少しは寝れるかな??って思ってたけど寝不足なのに頭は冴え冴えで、あっさり到着してしまう。
 
まずは団体カウンターで航空券と詳細案内、チケットホルダーを貰った。

オフィシャルツアー限定チケットホルダー

カウンター周りは盛り上がってるのかな?と思ってたけどそうでもなく、アルバイトっぽい姉ちゃんに「ご自身で搭乗券と引き換えてください」と言われJALカウンターへ。
搭乗時刻を確認してあまった時間に日本円を香港ドルに換金しようかと悩やんでたら、段々緊張してきてトイレに行ったり、朝マックしたり~落ち着き無く動く~。結局換金しないまま、とりあえず出国手続きしようと窓口でパスポートと航空券差し出したら。


「搭乗券がありません」と・・・。


ええっ!!貰ったそのままをパスポートに挟んだはずなのにっ
「無ければ手続きできないので」と別室に連れて行かれて。
「もう一度探してみてください」って、緑色でこんな感じでと詳しく説明してもらったけど
『そんなのもらったっけ??』ってピンとこなくて。
「受付の者が渡し忘れたかもしれませんので確認します」と連絡してもらっても、出てこず。
「団体様でのご旅行ですよね、お連れの方がお持ちでは・・・」
「一人なんで・・・」
と答えながら『香港にはいけないかも』って、これもまた運命なのかしら???ってぼんやり考えてたら「再発行しましたので」と姉ちゃんが搭乗券を持って来てくれました。
見てみるとちゃんと見覚えがあって、受け取ってるよっ!そしてソレ無くしてるよ俺!!ごめんよ姉ちゃんと心の中で謝る。
無事出国手続きもできて晴れて搭乗♪もちろん窓際wうぷぷぷ相変わらず運がいいな
JALはね、飲み物が充実してるから好き~~。機内でお菓子もらって「お飲み物は」って聞かれるでしょ??「ジントニック」ってすかさず言う。ジンもボンベイサファ○ア使ってるし、ライムじゃなくてレモンスライスが入ってるのがちょっと残念ですが。一人でジントニくぴくぴ飲んで、機内食を食べる時にもう一杯貰って、満腹満足ランランラン♪
寝よう!と意気込んでたんだけど【ALWAYS 三丁目の夕日】を放映してて見入ってしまい。マジ泣きっ!涙が止まんなくってやばかったよ、だってさ、昼真っから酒飲んでしかもおかわりまでして映画見ながらボロボロ泣く女一人・・・。不気味だってw

香港までは4時間のフライトだったけど短く感じたのは
すごく満喫できた空の旅だったからだね。


空港で集合場所につくとチケットホルダーを首から提げた集団を見つけたのでガイドの兄ちゃんに名簿チェックしてもらって並ぶ・・・。
たまたまその時に「一人で来たのよっ」と大声で誰にってわけでもなく叫んでいるお姉さんがいて、これはっ!と話しかけてみた。それがKちゃん(旭迷)との運命の出会い♪以下姉ちゃんといえばこまちゃんなりよ

初めての香港、しかも一人だったので、初日はオプショナルツアー申し込んでたの
【オープントップバスで行く女人街ショッピングツアー】(ご飯付)

ネオン♪きらきら♪

夜の一人歩きはさすがに怖いかなぁ、でも夜の香港は満喫しておかなきゃって思って。
同じ考えだったという一人参加のmikanちゃん(ヴァネ迷!!!すっげー嬉しかったっ)とのりちゃん&きみのちゃん(旭迷)ともすぐに仲良しになれて、翌日もコンサまでのフリータイムを5人一緒にすごそうと固い約束を交わすのでした。

女人街で値切り倒して、現地の売り子さんをやりこめる姉ちゃん~かっこよかったんやけど夕飯食べてた時。
おなか一杯やったからおかわりせんと大人しくしてたのに、有無を言わさずあたしにだけ残った料理を取り分けるあれは何やったん???
マーボー豆腐だけならまだしも、坦々麺は先におかわりしてたの見てたやんなぁ?
自分が取り分けるのと一緒にあたしの器にまで・・・。「食べられへんて!」って叫んでるのにぃ。取り分けられたものは食べきるにきまってるけどっ、あはっ♪

でもさ、どこに行ってもこんなキャラなん??あたしって
なんか不安になってきてんけど(泣笑)
スポンサーサイト

到着までのレポ早速ありがとうございます

素敵な出会いがあったのですね(*^-^*)

やっぱりF4ファンのキズナって強いんですね☆
たった一つだけの共通のことで、仲良くなれるって
すごいなって改めて感じました(^-^)

2006.03.25 22:31 URL | はなぺー #- [ 編集 ]

遅ればせながら・・・お帰り~みあちゃん♪

お留守番組も毎日UPされてくる画像やレポで大興奮☆
でもね~やっぱ生で観たかった(泣)
頑張って香港行ってホント大正解だったね!!!!!
ステキな迷さんと出会い!香港も満喫!そして生スー!!
うぅーーー。
せめて、みあちゃんレポで私にも香港体感させてくれ(笑)
楽しみにしてるよ~☆

2006.03.27 02:52 URL | nora #- [ 編集 ]

はなぺー
スーの事好きな人に素敵じゃない人なんていないって!
最近特にそう思うの、みんな輝いてて燃えてて♪
出会いの機会をくれたスーとの出会いに感謝感謝の日々なのっ!
いつかはなぺーとも会えるといいなぁ

noraちゃん!!!!
ごめんねPCアドにメールもらってたのに
バスクメールのフォルダに入っちゃってて
気がついたの昨日だったの(泣)ごめんなさいっ~
メディアさんとかほかのブロガーさんもレポってくれると思うので
記念の記録レポになっちゃいそうです。
すごく個人的な内容だけどいいのかな?
でも感じたこと受けとったパワーをみんなに伝えられるように
頑張るからねっ、暖かく見守っていてください♪

2006.03.27 18:58 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]

繋がってるんですよね(^o^)/

私もまさかF4のつながりで色んな人と
交流を持てる機会が出来ると思ってなかったから
毎日感謝してますよ☆
私も早くみぃにゃんとお会いしたい!!
でも、きっとそう遠くないですよ、会える日も♪

2006.03.28 08:32 URL | はなぺー #- [ 編集 ]

そうか はなぺーと会える日も近いんだね♪
あってヴァネヴァネワメキ倒して、歌って踊ってドキドキしよう~。
なりきりヴァネ大会開催ってのはどうどう??
むふふふ

2006.03.29 00:07 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://finerain.blog40.fc2.com/tb.php/84-48ca5c54

