FineStars

全ての道はつながる一本の道

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お弁当に入っている卵焼きが
甘いとがっくりする管理人でございます。

はい~しょっぱい物好きなので(酒飲みだからとか言うな~~~)
だし巻き美味しいですよね。

年末年始でもうぷっくり肥えて戻らないまま。
冷静に痩せるコトについて考えてみた。

甘い物は食べないけど飲むと食べつつダラダラ~になるのでございます。
朝昼で500カロリーに抑えても
夜にご飯食べながらワイン2本ってしてたら2000カロリー越えとかになるんだよな・・・。
やっぱり禁酒しなきゃあかんのね。
ワインをチューハイに変えてみた年末でした・・・。
500ml・・・何本飲んだらいいのか。
酔いがガツンと来ないので延々のんじゃいますがこれっていいんだろうか?

といっても今年の正月はあまり飲んでませんよ~
日本酒も高い良いお酒だからという理由で半分までしか飲ませてもらえなかったし。
ワインも1本半しか空けてないし・・・。
あとはチューハイ

チューハイではお腹がたぷたぷになるだけで酔えないんすよ!

このままチューハイでしのぐか
ワインはアルカリ食品でしかもポリフェノール効果で体にいいらしいから
ワインに戻るか・・・そこが問題だ!

kangtaもワイン飲んでるんかな?
一緒に飲んでみたいよ・・・。

と年始早々の更新はむっちゃ個人的になってしまったなぁ。
kangtaに動きがないからまぁいいか♪
スポンサーサイト

みあちゃん、私も毎日チューハイ飲んで
激太りした経験ありです。
今や怖くてできないよ~
チューハイよりワインのほうがよろしいかと。

2008.01.10 19:13 URL | ひっち #- [ 編集 ]

ひっち~
そうかいくら糖質OFF、カロリーOFFなチューハイでも
限度ってものがあるよね。
うん・・・ワインに戻ってみるよw

久しぶりにひっちと昼間っからワイン飲みたいよ~~~。

2008.01.11 22:00 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]

痩せるには、結果を出すには…
私も一時期凄い太ってダイエットした時、
無理な事はしたくない、ストレス感じる様なダイエットはしたくない!って思いつつも、やっぱり自分に厳しくいかないと結果は出せなかった。
お菓子や甘いもの、デザートはやめてたけど、
週に一度は休息日を作って、甘いものは食べてたよ。
だから、お酒は週に一度とかにしてみては?
あと食事は野菜中心だけど、お肉は豚肉か鶏ささ身とかにしてたかな。
ご飯は、子供用茶碗を使ってたよ。
一日三食は必ず守ってた。
あとカロリーばかりでなく脂質をみた方がいいみたい。
入浴後は腹筋背筋ストレッチ!
とにかく規則正しくを心掛けてたかな。
そんなこんなで、当時3~4ヶ月で12キロ減量しました!

2008.01.12 19:38 URL | めいはん #gJq4cU9A [ 編集 ]

みあちゃん、こんばんは~
私も正月太りから抜け出せない・・。
というかその前から太ってるんだけど(笑)
正月で拍車がかかったという。
まちゃこの場合、ぷっくりなんて甘いもんじゃなくて、ぼってりです。
めいはんさん、すごいね~。
やっぱり自分に甘くちゃダメですな。
気をつけてるだけではいつまでたっても同じだもんね~w
まちゃこはいっさい酒は飲まないので、食欲をコントロールできるようになりたい!
カロリーだけじゃなく脂質ですね、ふむふむ。

2008.01.12 22:40 URL | まちゃこ #- [ 編集 ]

めいはんw
自分に厳しく!だわね・・・。
あたしも過去に8キロ落とした時は
週に1回生き抜きに飲んでたけど
毎日の食事ちゃんと気をつけてたもんなぁ
新しい年を楽しく過ごせるように。
頑張ってみるね。
12キロも痩せれたらすっごく嬉しいのですが・・・。

まちゃこ
女の子はちょっとふくよかな方が好みなのですが
一般的にはスラッとしたスタイルの方が良いのでしょうか?
今年の夏にはまたダイビングに行きたいので
毎日無理をしないで頑張ってみようと思います。
たんぱく質と野菜中心で健康的に痩せれたらいいのだけど・・・。
一緒に頑張ろうよ~(と誘ってみる♪)

2008.01.13 18:33 URL | みあ #qiO1ceGc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://finerain.blog40.fc2.com/tb.php/570-af2eadc2

