FineStars

全ての道はつながる一本の道

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
海外サイトさんでも動画あげられてますし。
ニュースを見た方もいらっしゃるので
文字を追うよりもそのままズバリな動画を見た方がよく分かるよね?

時期を外してしまったこともあって、サマコンをレポることはもうないな
自然消滅??なぁんて思っていたのですが。

「読んでみたい!」
という物好きな友人の強い希望で、薄れた記憶を今巻き戻ししています。
ドコまで巻き戻ってくれるんだろう??
あやふやで漠然としててもいい??
kangtaしか見てなくて詳細ぶっ飛んでてもいい??

あたしが書くと旅行記みたくなるからとにかく長いよ~~
それでも良いという方のみ、先にお進みくださいませ~。
6/30朝
初めての韓国だというのに、一人で移動してホテルに行かなきゃならないというのに。
あろうことか寝坊しました。
前日のチャットで寝落ちしていたから?
目覚ましは掛けてたんだよ、掛けてたんだ…。
でもベルに枕カバーの端が挟まってて音鳴らなかったの。
目覚めた時には、どう暴れても間に合う時間じゃなかったけど
足掻くだけ足掻いてみようと思ったのです。
空港に連絡して、ギリギリまで待ってもらうよう交渉して。
ママンの「今から走ったら、次のリムジンバスに間に合うから」という言葉に騙されて
バス停に着いて時刻表見たら、次のバスまで50分も待たなきゃならなくて
(後にママンはこの時、違う路線の、違うバス停の時刻表を見ていたことが判明!)
じーっと50分もそこで待ってはいられないので電車で移動することにしました。

前日から韓国入りしていた玲ちゃんに
「ごめんなさい寝坊しました、昼便になるかも」
とメールをして
昼便だとホテルに寄って荷物置いてる時間がないから
直接会場入りしないといけない…。
調べてみよう…と持ってきていたはずのガイドブックを出してみたら

『ハングル練習帖』だった!!!!

(かばんの奥底からガイドブックが見つかったのは韓国入国後でした)
どうしよう~なんて会場だったけ?どうやって行けば良いの??と
記憶しても無い事を、思い出すことはできないので
友人に助けてメールを乱発してしまいました。
空港からこの番号の路線バスに乗って、このバス停で降りてと
詳しく教えてくれて心配してくれた事、とても感謝しています。

先に韓国で待っててくれた玲ちゃん、メールに返事をくれたみんなの方が
あたしよりドキドキして気が気じゃなかったよね。

ほんとうにごめんなさい…こんなどうしようもない人間でごめん。

空港に着いても乗るはずだった飛行機は当の昔に飛び立ってて
昼便に空席が無かったら、それまでだなって思った。
昼便のチケ取れて(振り代えはできなかったの…むむむむ)
焦ってたからチェックインできる時間になると即、荷物預けて
時間に余裕があるって言うのに
とにかく先を急がねばとそのままモノレールに乗って、待合ロビーへ。
時間有り余ってます。設置されている無料PCの前で
みんなに調べてもらった空港から会場の行き方、バスの乗り方を
改めておさらいしたりネット巡回したりして2時間後無事出国できたのです。

飛行機は15:30に仁川空港に着陸。
そしてここでも、もう一つ問題が…。
海外でも携帯が使えるように前日に手続きしたんだけど
もしつながらなかったら連絡の取りようがなくて
会場に行っても玲ちゃんに会えない!
イベントにも参加できない!!んだよ

飛行機と空港をつなぐ通路の連結部分で
恐る恐る電源をONにして画面を凝視する俺
「あっあああああっ、ペーター立ったよ!!!クララが立った」byハイジ
そんな感動だったよ、ちゃんとアンテナが4本立ったので
携帯に「でかしたぞ!」と言ってあげました(喜びすぎですw)

「空港に着きました」と玲ちゃんにメールして
バスの案内所に行き、バス停の名前を連呼したら、ハングル読みじゃないけど
姉ちゃんは分かってくれてチケを発行してくれます。
指定されたバスに乗ってまた思う
「もしこのバスが違うバスだったら、間に合わないな」
と…。

隣に乗り込んできたおっちゃんが、ずっとチラ見してきて気持ちが悪くて
視界に入ってきて欲しくなかったので
窓の外をずーっと見てたら首が痛くなってしまった。
1度だけ韓国語で話掛けてこられたけど意味わかんないし
聞こえた言葉そのままオウム返ししたら何も言ってこなくなったけど
その後、じりじりとにじり寄ってくるんだよ???
もちろん逃げるように窓際に身を寄せて
降りなきゃいけないバス停の名前を聞き逃してはいけないって
意識を集中させてその場を乗り切りました。

降りるバス停間違わなかったよ
でもオリンピック公園は広すぎて…。

長くなりすぎたので 一度この辺で切りますね。
スポンサーサイト

みあちゃ~ん
大変だったんだね・・・

あの時私PCぶっ壊れてたから
詳しい事情知らなかったけど
読んでて、さぞかし不安だったろうに
と涙でそうになったよぉ~
みあちゃんのことだからこんな時にも
楽しんでたんだろうけど。

携帯繋がってよかったね。
オリンピック公園は広いんだよね
この先が気になるわ~

2007.07.23 04:36 URL | うな #MCK1GZDQ [ 編集 ]

その時の状況を受け入れて素直に楽しめたよ。
だって…悪いコトにはならないという妙な自信だけはあったから。
初韓国ってのも手伝ってテンション高くてw
だから大丈夫だったのよ。
涙は次の時に取っておいてね♪

2007.07.24 00:24 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://finerain.blog40.fc2.com/tb.php/477-68891716

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。