FineStars

全ての道はつながる一本の道

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
中国語勉強しようと思って、通信講座申し込んでたんですが。
添削課題の締め切りが月末だった…。
3ヶ月間だけなんだけど、ヒアリングできないっ!
発音もできない!数字だけでも覚えようとしたら…。
基礎的なことだからかテキストにも載ってなかったよ~
1~4までしか数えられない!4まで数えられるのもスー効果ですw

勉強しなきゃ!と今日届いた【ABCDF4】見てるんだけど~。
字幕見てたって意味わからん!(当たりだ)
しかもDISCに1も2も書いてないから。
DISC2から見ててスー達が旅行から帰国したのを見終わった後に
DISC1の出発編みて頭が混乱してしまった。
途中で夕飯食べて部屋に戻って電気付けようとしたら
「パキンッ」ってやばい音がして慌てて確認したら
ケースが割れてたぁぁぁぁっ~落ち込むって。
落ち込みついでに
あたしはスー達にパワーもらってすごく幸せな気持ちになれるのに。
あたしは他の人の為になっているのか…。とか、さ
考えれば考えるほど凹んで来て…。
マイナス思考は持続できない性分なので、
寝て明日目覚めたらケロっとしてるんだと思うんだけど。
期間限定で落ち込み中~。
おおぅそうだ木曜だから悶々としてるってのもあるかも。


「今日、元気ないね?」
「そう?そんなことない…。けど」
「そんなことない?」
ヴァネスは身体を少し折り曲げてあたしを下から覗き込む。
「ほんとに?」
優しい視線に絡め取られたら嘘なんてつけないよ。
「ちょっとね、落ち込んでるの」
と弱い自分を隠せなくて強がり切れないのは、相手がヴァネスだからだよ。
「言いたくないならその先は、言わなくてもいいからね」

そのままの君がいい

「ありがと」
あたしに少し微笑みが戻ったのを見て
「笑った顔のが好きだな」
とヴァネスはあたしの頭を軽く撫でた。
不思議だね、こんな時に頭撫でられると涙出てきちゃう。
『いいよ、ここにいてもいいんだよ』って。
すべてに受け入れられて、許されている気がして…。
涙を見られたくなくて、あたしはヴァネスの胸におでこをくっつけて
「もっと撫でて!」
って我侭を言う。ヴァネスなら受け止めてくれるって、わかるから…。


スポンサーサイト

私も習いに行きたいけど…なかなか行けない(涙)
『ABCDEF4』とか見ちゃったら何て言ってるか知りたいもんね~!!
でも最近中国語にずいぶん慣れてきて字幕があれば何となく意味が解ってきちゃったのが怖いわ~(笑)

ヴァネの『身体を少し折り曲げてあたしを下から覗き込む』ってわかるっ!!!!!
また表情がいいのよね~っ!!!!!!
私も好きだわ~~☆

みあちゃん、我ブログお引越ししたのでリンク貼り変えお願いしますっ!!ごめんね~!よろしく~♪

2006.01.27 03:42 URL | ぷる #- [ 編集 ]

ぷるちゃんすご~い中国語に慣れてきたら
字幕でなんとなくわかっちゃうの??
でも今のあたしにはレベル高いっす(汗)
まずは勉強しろってことなんだけどね~。
やってないからわかんないんだよねあはははっ
(笑ってごまかしに入ってます)

下から覗き込む~このシチュ大好き♪これまたいい表情してるんだよぉ
妄想したらぐふんぐふんしちゃうもの。
お引越しですね了解♪リンク修正しておきまするん
あたしも夜更かしだけどぷるちゃんも相当な夜更かしさんだねw
こんな時間だよ~早く寝よぉ~v-238

2006.01.27 04:05 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]

私も「ABCDEF4」をDisc2から観たヒトです(笑)
普通、開けてすぐ目につく方をセットするだろーが!!(逆ギレ)
ボーリングがいつ出てくるのか、そればっかり気になって観たなぁ…

ヴァネちんになぐさめてもらってるのを読んで、会社の食堂で泣きそうになってる私(^^ゞ
私のトコロにも、なぐさめに来てくれるようにお願いしといてくれるかな(笑)

2006.01.27 08:02 URL | koro #JalddpaA [ 編集 ]

いつもお世話になっておりまする~~。
いつかブログにお邪魔しようと思ってたんだけど、ようやく夢かないました・笑
中国語ね…、私語学のセンス無いの分かってるから、全く手も出してない。
VCDとかみるたびに、分かれば良いのになぁとは思うんだけどね。
だから勉強してる人たち、大尊敬!!
頑張ってマスターしちくりぃ~~。で、台湾旅行の時、ナビ頼む(笑)

これからもちょくちょく遊びに来させてくださいね。

2006.01.27 22:24 URL | ayana #- [ 編集 ]

koroちゃんも2枚目からみましたかwww同じやん~♪
なぐさめてくれるヴァネスツボでしょ、うぷぷぷ
koroちゃんが会社の食堂で泣きそうになってたらもちろん
ヴァネスが飛んでゆくよ~。厚い胸に飛び込んで泣きまくっちゃえ~
甘々でこそばゆくなっちゃうほど優しくしてもらいましょうw

ayanaちゃんようこそ~いらっしゃいませ。
チャイ語マスターするには程遠いけどハートで話せば通じるはずだわ!
VCDとかスー達のバラエティ番組とか見てると
何言ってるか気になるよね~わかんなくても十分面白いんだけど
判ったらもっと楽しめるハズ・・・。
でも語学ってコツコツしなきゃ上達しないからね~
台湾!!行きたい~、ナビできるかわかんないけど
オーバーアクションで乗り切るわwwなんてねっ
また是非ぜひ遊びに来てくださいませ♪

2006.01.28 23:25 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]

中国語、難しそうだわっ!!
漢字なら、なんとか分かりそうな気もするけど・・・。
あぁ!それにしても、ヴァネスはカッコいい!!
この画像なんて最高w

しかも!
みあっちのss、萌え~wだわ!
ヴァネスって感じの慰め方がツボ!!
何回も読み返しちゃったよぉ~!!

雰囲気からして温かそうなヴァネスが大好きだ~~~!

2006.02.05 03:33 URL | あきえ #J8TxtOA. [ 編集 ]

覗きにきてくれたのね♪うふふふ
妄想病はどのジャンルに属しても治りません~
ヴァネかっこいいでしょ♪素敵でしょw
あっきーは誰が一番好き?今まで聞いたことなかったよね
気になるわ~、また遊びにきてねっ

2006.02.06 02:08 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://finerain.blog40.fc2.com/tb.php/45-94a550ce

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。