FineStars

全ての道はつながる一本の道

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は福岡の友人が会社の試験があって大阪に来るという。
あたしもたまたま休みだったので、
遅めのお昼ご飯を一緒に食べようと約束していました。
試験終了予定時間の15:30に難波で待ち合わせだったのです。
中華なお店にも行きたかったのでちょっと早めに大阪入り♪
駅を出たところで電話が鳴ったので出るとその友人でした。
なんでも今難波の駅について今から会社に向うとのこと。
「どこにおるん?」
とお互い確認してみると、あたしの真後ろにっっ!!タイミング良すぎて怖いっ
友人の会社まで着いてって【ガンバレるぱわー】を注入してあげて
その後、一人で街をうろついてました。
うろうろしながらもあたしの頭の中は香港コンサのことで一杯…。
中華もの屋さんでヴァネ&ジェリーの百事イベントの写真集みながらうへうへして
(家にあるのにね~、このヴァネは何度見てもいい!!!)
約束の時間に友人と合流したら、ビックカメラに行きたいっていうんだよ。
ほいほいついていってCDーRと、買う気なかったのにコンサ行った時に要るよねと
SDカードの容量大きいのを購入、前から欲しかったんだけど。今日買っちゃうなんて!
お買い物に時間かけすぎて、行きたかったお店でごはん食べてたら
新幹線に乗り遅れることが判明!
近くでラーメン食べて、新大阪までお見送りするつもりで。
難波駅で切符を買おうとしてたら!
「みぃちゃん??」(あたしをこう呼ぶのは一部の友人と身内だけ…。)
と声をかけられ、振り返ると嫁いでいった妹がメーテルみたいなコート着て立ってた。
バイト終わって、バーゲンに行こうとしてたらしいんだけど。
道に迷って同じ場所ぐるんぐるん回ってたら、あたしに気付いたんだって!
「いつも同じ道通ってて迷う事なんてありえないのに
おかしいなぁ~会う運命だったみたいやね」
と二人で話してたいら、友人が
「見送りはいいから、妹さんと帰りなよ」と気を使ってくれました。
「ほんと??ごめんね~」とお言葉に甘えさせてもらい、
妹が心斎橋方面にバーゲンに行くというので是非とも
『bench』」を確認したいと申し出ました。

思ってたより狭い

ちょろっと見たんですが…。Tシャツ3枚買うと旭のパンフがもらえるんだって。

ニマって笑ってるの好きw

↑このTシャツ置いてあったよ、もっとよく見たら旭が着てたの他にもあるかも、
おそろいのTシャツ着てMVが見てみたい!(旭迷じゃないのでしませんがw)

その後、妹とビルの地下1階にある焼き鳥屋さんに行きました。
飲んで食べて、締めにご飯物食べたいね~と追加注文した直後に
上の方からワゴワゴワゴって音がするの!
近くに地下鉄通ってるから、店員さんが気にせずに居てくれたら
あたし達も「きっと電車の通る音だよね~」
とか言って不安にならなかったんだけど。
「何、この音?」という雰囲気で顔見合わせてるんですよ。
店長さんもおかしいと思ったのか店の男の子に「外見てきてくれ」
って頼んでて、その子が店を出て行った直後、焼き場のスプリンクラーが
作動してカウンターまでに水が飛び散ってきたの!
みんな一斉に席を立って入り口に移動しようとしてたんだけど。
あたしは荷物が気になって、近くで様子を見てたんですよ。
危ないとしてもそんな短期間で爆発しないだろうし。
隣に居た妹がいなくなってたので「???」と振り返ると
遥か後方に後ずさってて、なのにしっかり酎ハイのグラスは握ってて
しかも飲んでましたw
外を見に行ってた子が戻ってきて「火事です」って言うのですよ。
店長さんが「退店してください、御代はけっこうですので早く!荷物はお忘れなく」
と適切に指示してくれて、慌てて外に出ました。
そんな状況なのに、そのビルの1階にある「松屋」ではまだ客がご飯食べてた。
ビルを見上げると6階くらいからモウモウと煙があがってるの!
救急車は来るし、はしご車も、救急車も総勢10台はやって来てて。
タダ飯食べられたのは嬉しいけどこんなのって…。
もし上の階でご飯食べてたらどうなってたんだろう。
しばらく見てたんだけど、誰一人ビルから運ばれて来ないし救急車も動かない。

入り口に集まってるの

怪我した人がいなければいいのだけれどと見守っていたのだけれど。
寒さに負けてしまい
「きっとニュースになるよね、取材の人来てるものね」
とその場を後にしました。

昔からここ一番って時だけ強運、これにも何か意味があるのかな?
今日は何かに導かれた日でした。理解を超えた大きな力を感じた。
何かがあたしにメッセージを送ってると思うのです。
命あるんだから、生きてるんだからしたいことをしなさいって。
=香港コンサ行きなさいと大きな力が言ってるんだよっ!
(あたしはそう思ったの)




なので行きます!!



1人だし、海外慣れて無いので、高くてもオフィシャルツアー申し込んでみます。
(一緒に行ってくれる人もギリギリまであたってみるよ)
日程は3/21~3/23(どう逆立ちしても他の日程は100%無理)
21日~23日って確実に連休取れる唯一の日程で。
この日程でコンサがあるってすごくラッキーな事
これも導かれてるからなのかな?
お金…が問題だったんだけど。そんなのどうにかなるよ
どうにかしてみせるよ!
思い切りが着いたのであとは予約が取れる事を祈るのみ
これからは切り詰めて生活するよ。

健康で生きていられる事に感謝。


この世に存在するもの、しないもの全てにありがとうと言いたい!




ありがとー


スポンサーサイト

すごい一日だったね、ただただびっくり!!
それより無事でなりよりだったね、ホッ!!

ほんと生きていればお金もなんとかなるよ。
香港コンサ楽しんできておくれ♪
高くてもツアーのほうが私も安心な気がするわ☆

2006.01.21 22:35 URL | みろろ #- [ 編集 ]

すごい一日だったんだね。。。
そんだけ色んなことが重なると、何かを感じずにはいられないかも。
神様が「行っておいで」と言ってくれてるのかもしれないね~。
私はいいコでお留守番してるから、レポよろしくでーす(^^)
でも自分が思いっきり楽しむことを忘れずにね?

みろろんも言うように、海外慣れてないならツアーが安心!
みあちゃんにとって安心なのはもちろんだけど、
ご家族にとっても、お友達(私含む)にとっても安心だと思うよ(^_-)-☆

2006.01.21 23:07 URL | koro #JalddpaA [ 編集 ]

みろろん♪
ほんとにすごい一日でした、あの日友人と約束しなければ
大阪に出ることはなかったし、妹に会わなければ
心斎橋にいくこともなかったし、心斎橋に行かなければ
その焼き鳥やさんで食事することもなく
香港コンサに行くことはギリギリまで迷っていたと思うのです。
生きているって素晴らしいって心から思えた。
まだ予約取れるかわかんないけど行けたらがんばってみんなに
幸せのおすそ分けができればいいな~。

koroちゃん♪
神様が見守っててくれるので、慣れない場所でもなんとかなると
気軽に思ってしまいます。
もし行ける事になったらレポ頑張るよ!
楽しめればいいのだけど緊張しすぎてヤバくなったりしてw
まだまだ先の事ですが、どうなるかわかんないってのは
ワクワクする気持ちを余計盛り上げるよね。
今その状態です♪

2006.01.21 23:56 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://finerain.blog40.fc2.com/tb.php/40-45ceddee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。