FineStars

全ての道はつながる一本の道

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
授業中は目が合っただけで恥ずかしくなったのに
今は素直に視線を受け止めることができる。
『もう最後かもしれない』
そう思うと勇気が出た。
「ありがとうございました」
そう言うのが精一杯、だけど視線は外したくなくてまっすぐ向かい合っている。
彼は微笑みながら
「見送りの時はぶつかって来ないんだね」
と一言
「覚えてるの?」
「覚えてるよ、落ちそうになった君を僕が捕まえたのだから」

・・・言葉が甘く響く。
『捕まえた』と言われただけなのに。

彼の後についてゆっくりと正門を出る。
歩き続ける彼の背中を見つめて立ち止まり
「ここでさよならだね」
とその背中につぶやいた。
門から街へ続く道は少し下り坂で、その向こうに夕日が見える。
夕日が彼の影を長くしていて、歩き続ける彼とあたしの距離はだんだんと離れてゆくのに
彼の影はまだあたしの傍にあって。それだけで十分だった。

その影もあたしから離れてゆこうとした、その瞬間、彼が立ち止まる。
VTS_01_3.VOB_000085621.jpg

ゆっくりと振り返り
「さよなら?」
と聞き返してくる
「えっ・・・?」
何を言いたいのかわからなくて困ってしまう。
「先生と生徒も今日まで・・・だろ?」
「・・・。」
「それにもう門の外」

VTS_01_3.VOB_000069438.jpg

引き返してきた彼が目の前で立ち止まる。
「なほ?」
急に名前を呼ばれて驚いた。
「あたしの名前・・・。」
「あぁ、知ってるよ、俺のこと先生って呼ばないのも知ってる」
「・・・。」
「分からないのは、これからどうしたいのかって事だけかな?このままさよならなのか、二人だけの送別会をしてくれるのか、二つに一つなんだけど?」
見たことのない、子供のような笑顔で彼は手を差し出す。
あたしは考えるよりも先に、その手を取っていた。

「了解」

彼は満足そうに頷くと、つないだ手をかるく握り返し、優しく引いてくれる。

夕日はまだ道の先にある
彼と坂を下り、街へと向かっているのだけど。
夕日に向かって歩いているようだと思った。
二人の影が長く伸びて重なっている。
彼と手をつないでいることが信じられない。
ただ、こうしていられればいい。
夕日が落ちて、街に闇が降りて来て、重なり合う影が見えなくなっても。

このまま一緒に
夕日の向こう側まで。

522737_3003358993.jpg

-END-


最後の画像はみっふぃーセレクションのヘソンです。
いっぱい送ってもらったのに使いこなせなくてごめんね。
次の機会があればその時に使わせていただきます♪

つらつらと書いていたらこんなに長くなってしまったよ。
さてさて、作業に戻らなければっ
スポンサーサイト

みあちゃん、やばいよ。
うっかり(笑)ヘソンに落ちそうになった。
だめだめ、私にはカンタがいるし。

だってさぁ~
>「了解」
>彼は満足そうに頷くと・・・

って、そんなこと言うの??
ヘソンが言うのぉぉ??
「キャーーー!!」なんだけどぉ~

ふぅ、深呼吸しよ。

2006.10.24 19:20 URL | ひっち #- [ 編集 ]

みあちゃあああああああああんっ(豪泣)
ほんとうにどうもありがとう。

先生と生徒の設定は難しかったかしら?
読んでて、切なくなっちゃった。
お別れなのか・・・って思ってたんだけど、最後はこうきたか!
よかった~。

へそんと手を繋ぐとは!!
いやぁ・・・光栄です(笑)
できれば、ジニやどんわんの話しも見てみたいですw
それか、へそんのもっと激しいのとか(爆)
そして、どんわんの変顔写真使ってほしいの~
( ̄ー ̄)

2006.10.24 20:04 URL | みっふぃー #9enIUaYc [ 編集 ]

ひっち・・・。
うっかりヘソン落ちって??
いいのよ~落ちちゃっても
Kangtaのことは任せくれっwあはははっ
ヘソンがどんなことをどういう風に言うのか
勉強不足で予測できないんだけど(爆)
書いてたらこうなってたの。
楽しんでもらえた?かな?

みっふぃー
泣くな泣くなぁぁ~。
先生と生徒の設定は難しくはなかったんだけど
この設定じゃぁ手つなぐ以上のことできないでしょ~。
もっと激しいのだったらシュチュ変えなきゃね
ジニ・・・。トモちゃんの好きなジニ、分からないって!
もっとキャラ分かってから書くよ。(書く方向なのか?)
ドンワン??
ドンワンの変顔画像つかって恋愛物書くのってすげー難しいってw
いったいどんな設定で書けばよいのだ?
みっふぃーの発想の方が面白いよ。

2006.10.24 21:37 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]

私もヘソンがどんなことをどんな風にいうのかまったくわからないけど、もうこのストーリーはヘソン以外に考えられないね。
(影響されやすい体質)
でも大丈夫、カンタ動画見て戻ってきました。

変顔のドンワンの次でいいので、今度はカンタでお願いします。

あっそうだ、今週末みあちゃんお留守??
うふふ、お留守番はだぁれ??
(何気にプレッシャー??)

2006.10.24 22:07 URL | ひっち #- [ 編集 ]

ひっち♪
戻ってきたのねKangtaへ・・・。
むふっ。
変顔どんちゃんの前にKangta物書きたいのですが時間がありません。
そうです今週末はヴァネイベ参加・・・。
でもね、今回お留守番頼まないかもなの。
もしかして楽しみにしてくれてるの?
むむむむ、どうしましょ

2006.10.25 02:13 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]

うーわー・・・・(ドキドキドキドキ)。
こうきたかぁ~ヤラレた~~~~!!!!
この後のヘソン先生となほちゃんの行方が気になりまつ(笑)。

ジニ書いて書いて!!!!(おねだり)。
キャラなんてどうでもいいさ!!!
ちなみにジニは昔のヤンキー風の風貌とは裏腹に酔っ払うと真面目になる、親孝行な男の子ですww
落ち着きない系です(笑)。

お留守番???
ドンちゃんに頼む???(爆笑)。
変顔ドンちゃんならなんぼでも送るよん♪

2006.10.25 11:20 URL | トモ #- [ 編集 ]

トモちゃん
先生となほちゃんは・・・。さあどうなるのでしょうw
その先はトモちゃんが書いてね♪

ジニ・・・。そうきたか
落ち着きない系って??なんかヴァネっぽくない?
ヤンキー風ってヤンキーではないのか?
酔っ払うと真面目になるって、普段不真面目なのか?
ますますジニが解らなくなりました。
トモちゃんのおねだりだもんな~。
なんとかがんばるよ♪なので画像よろしく

変顔どんちゃんっ!!
だからドンワンの事なんとも想ってないって!!!

2006.10.25 22:01 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]

ジニはね、落ち着きない系で、ダンスがうまくて背が高いんだよw
顔もあっさり系なんだよ(笑)
誰かを思いだすでしょ?( ̄ー ̄)
んで、DVDで見たら筋肉の中身は天然系みたいな字幕が出てました(笑)
こどもみたいな(むしろこども)人だと思います。
つねに、本気で遊んでるイメージですw

どんわんは、知れば知るほどおもしろい。
おばちゃんみたいだったり、おもしろいこと言ってたり。
たぶんどんわんは頭がよいのでは?と思うときがあるよ。
頭の回転が早い、と。

2006.10.26 22:50 URL | みっふぃー #9enIUaYc [ 編集 ]

頭がいい人好き~
でもこのジニの特徴って???
ヴァネっぽいってことぉぉ??
でも天然?うぷぷぷぷ
ますます分からないよ~。
これからも色々と教えてね♪

最近Kangtaつながりで確かにシナにも興味あるんだよな~
仲良しさんで楽しそうだしw

2006.10.26 23:14 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://finerain.blog40.fc2.com/tb.php/260-d199ab91

