FineStars

全ての道はつながる一本の道

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なぜかヘソン物・・・。
みっふぃーの為のヘソン。
書き上げる前も書き終わった後も、イ・ヘソンって名前だと思ってた。
ジフンとヘソンがごっちゃになってたみたいだ。
危ない危ない。
こんな俺が勢いで書いちゃったよ
いいのかな?いいのかな??

うううう~~~
じたばたしてUPるの先延ばしにしてますが。

そろそろ、行かなきゃだめですかね?


ってことで。初めての学校物です。
みなさまお手柔らかによろしくです。
VTS_01_0.IFO_000225005.jpg
【夕日の向こう側】
チャイムが鳴るのと同時に彼が入ってくる。
教室のドア、開く音が聞こえる瞬間、あたしの感覚全部が引き寄せられてしまう。
彼が同じ空間に存在するのとしないのとでは、周りの色が違って見えるのです。
彼があたしのON・OFFボタンみたいだ。
床を踏みしめる靴音を聞くだけで歩幅まで想像がつくって言ったら笑われるかな?
抱えている出勤簿を教卓に置くいつもの動作を見逃したくなくて
その手元から視線を外さないあたしに、クラスの友人が気づかないのが不思議だった。

名簿順に点呼を取る、あたしの名前を彼が呼ぶ
苗字しか呼んでくれないけど、返事をしなければ二度目は名前も言ってくれるから。
たまに聞こえない振りをして、名前まで呼んでもらう。
その声を忘れたくはないのだけど、薄れてしまう記憶はどうにもできなくて。
苦しくなると、また聞こえない振りをしてしまうあたしは
イケナイ生徒でしょうか?


「はい、これ配って」
VTS_01_3.VOB_000039836.jpg

とぬきうちの小テストが前の席から順番に回ってくる。
「ええぇ~~~」
と教室中にどよめきと落胆のため息が渦巻いても
あたしは違うことが気になってた
ぬきうちの小テストをするのは、今日の準備ができていないからで
昨日なにかあったのかも知れない・・・って深読み?

彼はチョークを取り出して、黒板に
『10:30終了』
と書いている。
後姿も素敵だけど、後頭部だけを見つめていたら、少し小首を傾げる仕草を
視線が拾ってしまって、想いが込み上げて来た。
その突然さに何故か泣きたくなる。
クラスのみんなは小テストの氏名欄に名前を書き始めているのだけど
そんな余裕あたしには無くて。
ぼーっとただ前を見つめて、その切なさが通り過ぎるのを待った。

急に彼が振り返る。
視線を外すタイミングを逃してしまったあたしと、しっかりと目線が絡んだ。
『どうしたの?』とたずねるような表情で不思議そうに見つめ返されて。
どうしていいかわからずに視線も外せないのです。
恥ずかしさに顔が火照ってくるのを止められない。
やっとの思いでうつむいて問題を読んでいるように装う
ギコチナイその動きで完全に変な子だと思われてるよね。
解答用紙に慌てて名前を書いて問題を解き始めるのだけど集中できなくて。
何度問題を読んでも舞い上がってるあたしには理解できない。
問題は解けないけれど、終了時間は迫ってくる。
残りの時間を確認しようと掛け時計を見上げたあたしの視界に
彼が映りこんでくるから、無意識にそこにフェードインしてしまいます。

今もそう・・・。

彼は窓の傍で空いた机に腰掛けてグランドを見下ろしている。

VTS_01_0.IFO_000331000.jpg

日の光が彼の髪に射し込んで、髪の色がいつもよりも透けて見える。
窓からはやさしい風がグランドを走る生徒の掛け声とともに流れ込んで
その透けたやわらかい髪をさらさらと泳がせた。
眼鏡をかけていて、レンズ越しにしか見えない彼の瞳が
横からだと直接見れるんだなぁと思うと、またドキドキが始まって収集つかないって。

グランドを見ていると思っていたけど、彼はどこも見ていない様子で
とても遠くに視線を投げている、何を思っているのだろう・・・。

周りの友人達が問題を解き終わりペンを机に置く音を立てたので
焦って時計を確認して、残りの時間でなんとか答えを埋めた。
解答用紙を集めるまで彼は身じろぎもせずに、窓辺にいて。
終了時間が来たことにも気づかないから
目の前に座っていた生徒にそのことを教えてもらっている。

何かが、いつもと少し違う・・・。



続きます。長くなりそうな予感
スポンサーサイト

みっふぃーさんへの贈り物のオコボレにあずかってヘソ氏堪能中。うわぁ、眼鏡ヘソさん好きなのだ。うっ、古傷が痛む…(^_^;)

2006.10.24 02:29 URL | 小玲 #nL6A2.tM [ 編集 ]

古傷ってwww
ええっエリックじゃなかったの?ヘソン??
それとも両方??
もう、欲張りさんなんだからぁ~♪
眼鏡ヘソンもいいけど眼鏡Kangtaもよいよなぁ。
むふっ

2006.10.24 02:49 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]

右上45度からの眼鏡ヘソ、かなりくる。今もしKangTaが私を捕まえててくれなかったらヤバかったかも。ははっ古傷なのさっ。ずっとエリだけど、超バラード嗜好だから、二人の間でフラフラしてたことも(^^ゞ。眼鏡KangTaは反則だよね~よすぎ(笑)。

2006.10.25 03:18 URL | 小玲 #nL6A2.tM [ 編集 ]

眼鏡ヘソたんですか?むふふ
確かにこの角度はよいなぁ。
でも古傷??ってことは過去の男なのか?
眼鏡フェチではないけど、Kangtaが好きなので
眼鏡Kangtaももちろん戴きなのだっw

2006.10.25 03:52 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://finerain.blog40.fc2.com/tb.php/258-57fde22f

