FineStars

全ての道はつながる一本の道

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
るんるんるん♪
ヴァネソロ(尋找茱麗葉)を挟んで、ジャケット着たkangta登場。
髪の毛が伸びてたってのは前のレポでも書いたけど。
踊って頭フリフリして髪の毛ばっさーってなるからかな?
頭デカく見えるのは錯覚現象なのか?
ヴァネが頭小さすぎるのもあるけど・・・。
そんな彼がごっつい好きなんやけどw
(けなしたいのは、結局かわいいとか好きとか言いたいからだったりする)

ヴァネソロの後、何を歌うのかって??これも解ってたなりよ~。

Persona

gko03.jpg

初めてkangtaの歌を聴いたのがこの曲だった。
吐く息多くて裏声で歌い初めるし、なんだ?この曲は?って
不思議な気持ちで聞いてたら
凄く気になる曲になってて。
これを歌ってくれると嬉しく感じる自分にびっくりしたりしたっけ
そしてあたしの大好きな(最近特に好き好きな曲)
Just One day
なんで??なんでこの動画落ちてないの?
こんなにいい曲なのに・・・。
どうして~。あかん我慢ならん!
聞いてくるから一時停止ボタン押していい?

・・・聞いてみたけどまだ足りない、これってマジックオブラブのエンディングでさ
エンディングは中国語で訳詩が日本字幕ついてるんだよね!
もう止まらんって!DVD確認してくる!
引き続き一時停止中、解除までしばしお待ちをw

再び戻ってきました・・・。
悲しい詩ですね、離れていく心、思い切れない想い
二人のために過去は捨てたほうがいいとわかってはいても。
そして時間がたてば忘れられると周りはいうけれど。
残る気持ち・・・苦しいから一日だけでも一瞬だけでも忘れようとしてみる。
そして「離れ離れになっても君の幸せを祈るよ」なんて言いながら
最語に『君をいつまでも待っている』と言っています。
どっちやねん~~。
とツッコミいれちゃうのは関西人だからですが。
これが直接、聞けたなんて・・・夢だと思う。あれはきっと夢だったんだ。
また聞きたいのに。どうしたらいいかわかんないし。
幻だったんだなっ(とか思い込んで紛らわそうとしてみる)

しぼんでいてはイケナイw

一時停止ボタンを解除して
レポ再開ですよ♪

ヴァネソロ~(零時差、幻想這愛、Rasta)♪

そして入れ替わってKangta再登場~
ねぇねぇこのさVネックのさ~白のさ~セーター??
何気ないこんな服もさぁなんでこんなに似合ってるん?
近所の兄ちゃんのようなイデタチだw
ヴァネの衣装とは違う系統ですが、これも個性なんだよね。ぐふっ

20060922bjconcert_06.jpg20060922bjconcert_15.jpg

しっとりと歌い上げます。
胸に手をあてて、まぶたを閉じてw
kangtaが小玲ちゃんの為にこの歌から歌います(あはっw)
AGAPE
イントロのピアノで小玲ちゃんが涙します・・・。
感動の曲なのです・・・。
どんな風にいい歌なのかは小玲ちゃんにコメで存分に語ってもらいましょうw
ってことで小玲ちゃんよろしくです
(なんと他人まかせなブログなんだ?あははっ。小玲ちゃんを信じてるよ、しっかりと聞きツボ語ってくれるよねw)
ってどうしてこの動画も落ちてないの?悲しすぎるっ
あっ小玲ちゃん~。kangtaにリピート再生ボタンは付いてないからね。
『おかわり』って言ってもリプレイは無しよw
なので次の機会に賭けよう。一緒に見に行こうね生kangta!絶対だよ

now & forever
この曲ではmikanが泣いちゃいます。
初日でもこの曲が流れ始めた時
「泣くかも」って宣言してた瞬間からウルってて・・・。
女泣かせなkangta・・・。素敵過ぎるのも問題なのかもしれない?

ただ嬉しくて泣くもなにも、うっきうきで何も見逃すまいと必死でkangtaだけを見つめて
なんちゃって英語&デタラメ韓国語で一緒に歌ってるつもりの俺
想いが軽いんだろうか??参加の仕方も感じ方は人それぞれだけど。
本当にこんな脳天気な感性で生きてて良いのか?
と一瞬モヤモヤってしたんだ。
でもすごく感動したし。愛を感じた。会場のみんなと一緒になれた気がした。
だからこんな俺がこんな見方しても許されるのかも?と気持ちが少しずつ落ち着いて来て。
まだまだ幸せな時間が続きます。

来た!!!またしても大好きな曲!!!!
Late summer nigth
これもね残念なことにコンサ動画を見たことないんです。
ギターのコツコツコツから入るこの曲
絶対カラオケであたしが歌う大好きな歌(大好きな歌って言ってばっかりだ)
この曲が聴けると思ってなかったの。
(セットリストみても曲と曲名一致してないからさあたしわかんなくて)
でね、サビの繰り返しのところで「みんな歌って~」ってかんじで
早口に出始めの歌詞を客席に向かって言ってくれます。
それに続いて歌うの、みんなで。
でねでね「サランヘ」って歌詞があるんだけどそこを1ヵ所だけ
「我愛你」って歌うのw
「きゃぁぁぁ~」
中国人じゃないけどなんか興奮するって!1か所だけだけどすげー萌える
繰り返しが多い曲なんだけど、ちょっと間をためて客席の反応をみたり気を持たせてから歌いだしたり。
観客の扱いが巧い!
なのに「謝々」という時に、照れたりする不慣れさのギャップがっ
それが罠なんだよ(罠なのかw)

そして
你愛我嗎
知らない歌でした。中国語の歌です。
ずーっと胸に手を当てて、時に両手でマイクを持って、
スポットライトはkangtaだけを照らして
ステージでは演出のバック映像もなくて
ライトにてらされたkangtaの白いセーターがステージに映えるだけ。
彼の声が深くそして高く広がります。
kangtaとあたししか居ない!周りに人なんていない!
ってみんながみんな思ったはず。
「你愛我嗎」「真的你愛我嗎」って聞く彼・・・。
片手でマイクを会場に向けて、返事を聞く時も胸に手を当てて。
少し体を前に傾けながら気持ちを吐き出すように歌います。
音楽は生で接するものだと思いました。
特にこの曲・・・。音が体に纏わり付く感じが心地いいの
(ってエロ発言すみません)

歌い終わった後深く深くお辞儀をします。
あたしの方がお辞儀しなきゃいけないと思った。
素敵な歌をありがとう、本当にあなたに逢えてよかった。
幸せですとお礼をいいたかった。
出来ることなら、これからもよろしくねって一言付け加えたかった(爆)

思い出すにもパワーが要るのは、想いがあるから。
もう少し続きます。もうちょっとだけお付き合いくださいね。
スポンサーサイト

呼ばれた?急にふられたって、KangTaが小玲ちゃんの為に、とか言うからバクバクしちゃって思考停止状態。

彼を知ってはいたけどハマっていなかった私が、SCANDAL MVの彼に落ちて逆戻りしてソロ全曲聴いた時に、歌詞もわからないまま涙がポロポロ零れて、エンドレスにこの曲から離れられなくなった、私にとってこの世で一番大切で一番好きな永遠の1曲なのです。

行く前からみあちゃんに、『AGAPE』が一番好きで、これ生で歌われたら倒れる、って言ってた。プログラムのセットリストになかったので安心してたのに、あの白セーターでせり上がりながらいきなり来たよこの曲がぁぁ。『ウッソォォォ!なんでソレ歌うのぉ~やるって聞いてないよぉ~反則だよカンタぁぁ~なによぉ~やめてよぉ~やめないでよぉ~うぉぉぉ』とワケ解らない雄叫びをあげながら、泣きながら、カンタさんを凝視してた。遠い意識の中でそれでもシャッター切ってたら、カンタさんがファインダー方向を向いて目が合ってる写真が撮れた。意識にもないだろうけど、あの一瞬、泣いて物凄い形相して見つめてる私が見られちゃったワケで…恥ずかしい。でもあの1枚で、会えない時間あなたを想って生きていられます(笑)。

聞きツボなんて語れませんが、曲風もアレンジもシンプルだから、カンタさんの天性の感性(?)がそのまま表れて、ただただ感激しちゃうのです。技術じゃなくて感性で歌うから素晴らしい…

ベスト盤にも収録されてない、ソロCDのタイトル曲でもない、セットリストにもないこの曲をなんでカンタさんが選んでくれたのか、歌ってくれたのか…?みあちゃんが言うように、私のタメってことにしとく。

みあちゃん、生KangTa、次の機会一緒に行けると思ってるよ!

2006.10.14 16:29 URL | 小玲 #nL6A2.tM [ 編集 ]

みあちゃん、ステキなカンタがいっぱい見れて本当によかったね。
そしてレポのおかげで私もとっても幸せな気持ちになってるわ。
やっぱりカンタってステキ~って思っちゃって・・・。
あれほどの実力も才能もあるのに、深々とお辞儀したりする姿が、ほんとツボで、内面からあふれ出る品の良さ・・みたいなものが
本当に大好きです。
えへっ、続きのレポも楽しみにまってるよん。

2006.10.14 21:28 URL | ひっち #Fm81lUyk [ 編集 ]

きゃぁ~~~~ みあちゃん・・・
泣けてくるよ~
あまりにステキすぎたカンちゃんを思い出すと、年のせいかなぁ? 涙が出てくる~
この白セーターの彼には心底参りました。
何度、倒れそうになったか・・・
何度、叫びそうになったか・・・

みあちゃんや小玲ちゃんが羨ましい。
私、制約ありすぎでね(涙)

ni ai wo ma?は、このコンサで私的№1です。
前に歌番組で歌った時と、コンサの時では全然違うんだよね~
あの優しくて甘くて、ちょっと照れちゃう歌い方はあの時だけの特別なもんだったよね。
もうね、もうね、
可愛くって、カッコよくて、心に響きすぎちゃって、ど~してくれんのよ!状態です。

続き、楽しみにしてますね。

2006.10.14 22:36 URL | yaya #KPRyFQWg [ 編集 ]

小玲ちゃん♪
やっぱりちゃんと語ってくれたw
バクバクしてたのは治まったかな?
急に振ってしまってごめんよ。
でもねこの曲はあたしがレポるより小玲ちゃんが語ったほうが
みんなに強く伝わると思ったの。
「すっごく好きっ、だから歌ってくれたとき信じられなくてって!」
と興奮して話してた小玲ちゃんがとても可愛かったんだよ
あたしよりもこの曲のこと愛してると思ったから。
どうしてもコメって欲しかったの。
呼んでいましたレテパシー受け取ってくれたのかな?

あの画像はまじこっちみてたよな~。
ファインダー越しに見詰め合ってたってこと?
kangtaと??くはっ、きたっ妄想の波が!
ヤバっ

『AGAPE』はBEST盤にもセットリストにも確かになかった!
小玲ちゃんの気持ちが通じたんだよ
「あっ俺コレ歌いたい」ってkangtaが言ったんだよ。
ほんとKangtaは幸せだって、俺らみたいないいファンつかんだんだからさ
(自分で言ってるしw)
俺ら相当入れ込むタチだからね~。
生カンタ!絶対見に行こうね約束だからね。

ひっち♪
レポでコンサのおすそ分けができればと頑張ってるんだけど
どうしても変な方向に走ってしまって・・・。
読みづらくない?
客観的に見れてないし自分中心身勝手な妄想レポだけど大丈夫?
カンタは最高に素敵だよ。
ヴァネも深々とお辞儀する人だけどKangtaもそうだった。
だけど二人の持ってる雰囲気が違うから
お辞儀の仕方が同じでも受ける印象が違うの。
ひっちの好きなカンタが
あたしも好きですw
また遊びにきてっ!

yaya姉♪
泣かないで~、もう終わってしまったのは悲しいけど
参加できた思い出があたした達にはあるから。
行けなかった人にもちゃんと素敵だったこと報告しないととちまちまレポってます。

あたしの周りには感激屋さんが多いなぁ
綺麗な嬉涙だから許してあげるけど
つらいのは嫌だよ禁止だよっw

白セーターのKangta!!!!!
あたしは手に参った、胸に当てている手
マイクを持つ手!セーターの袖をクイッと手繰り寄せる手w
そして歌う表情~も声も~~って全部だ。

一日目はヴァネ迷として二日目はKangtaペンとして参加しようって決めたのは
コンサ初日だった。
ヴァネだけを応援してるとなんだか物足りなくて。
なぁんの後ろめたさもなく白Tを着た二日目のあたし。
Kangtaファンの集まる席にするっと入り込めていたり
一緒にきゃぁぁ~って騒いでくれる小玲ちゃんとの出会いがあったり。
それでもあたしが戻ってくるのを待ってくれる
ヴァネ迷友のmikanが居れくれたり。
本当に幸せに包まれて楽しめたコンサでした。

Kangtaにハマってまだ日の浅いあたし達には
この先がまだまだあるんです。
Kangtaに逢える機会もあるはずだもの。
その時は一緒に燃え尽きようね。

ni ai wo ma!!!!
あの歌い方には参った、本当に・・・。
こっちまで照れちゃったもん。『てへっ』ってかんじw
できれば、できれば日本語の歌をって思ってしまうのは
あたしが日本人だからだよね。
でも聞いてみたい~~。

悶々とした気持ちをレポでぶちまけていきますので
また覗きにきてくださいませ。

2006.10.14 23:57 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]

『Now&Forever』・・・いい曲じゃねぇ??
ダメ??
好きな歌であり、思い出の曲(聞くなよ!←だったら書くなって?(爆))でもあるからね

「今より永久に君の男でいる事を誓う」
言われたい・・・VanNessにぃ~(笑)

あぁ~いい曲だ・・・(しつこい?!)

2006.10.15 01:09 URL | mikan #- [ 編集 ]

Just One DayもNow and Foreverもすごくいいよね。音楽番組に出た時にも歌ってるし、今後のソロコン(あるのか?)でもきっと歌い続けると思う。

みあちゃん、胸に当てる手…ツボが同じ!ヴァネ兄さんも綺麗な手をしてるけど、KangTaさん、あの色っぽい視線と一緒にあの手が視界に入るとヤバっ!
ん~~ちょっと妄想の世界へ飛んできますっ。

2006.10.16 06:39 URL | 小玲 #nL6A2.tM [ 編集 ]

mikan
ダメじゃないよ~。むしろ大歓迎!
「今より永久に君の男でいる事を誓う」
って言われたらあたしは引いちゃうけど。
「永久にって先のことまで約束しないで、今だけでいいから」
って言っちゃうと思うけど。
この曲は素敵だった。
あぁぁぁ 思い出すだけで幸せw

小玲ちゃん
うんうん、あたしも歌い続けてくれると信じてるの
!!!そうなの手なの~。
なんであんなに色っぽいの?
どうしてこんなにうちらを惑わすの
(かってに惑わされてるだけだけどさw)
妄想の世界??先に行っちゃったの?
あたしも今から行く~、
そっちで待っててね(爆)

2006.10.17 09:40 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://finerain.blog40.fc2.com/tb.php/249-3c298afd

