FineStars

全ての道はつながる一本の道

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北京に来てるのに観光しないのもね~と二日目は朝からオプション付けて
万里の長城に行きました。
ガイドさんが登る前に「お水いる人」と聞いてくれたので!
「はぁい」と手を上げる。
「あなたたちが個人で買うより安く買えるからまとめて買ってくる」
と言ってもらって幸せ気分の俺w
配られたペットボトルにリーホンが付いて来た。

06-10-06_02-19.jpg

mikanが隣で「リーホンついてるなら頼めばよかった」とぼやく
帰りに寄った売店に置いてあったので「あるよ?買わないの?」
と聞いてもううむと悩むばかり??とても不思議だった、なんでだ?(爆)
長城に入ったところで集合写真を撮って自由行動開始です待ち合わせ時間を聞いて
その時間に降りて指定された売店で集合という・・・。
景色はいいけど人多すぎです、土曜日なので仕方がないのかな?
アジア人、白人、子供からお年寄りまで上がったり下りたりしています

ってひとつ気になることありませんか?皆様・・・。

そうです!

サンダルなmikan!!!

奴はタダ者じゃないっすよw
サンダルで万里の長城に挑むんですからっ
「大丈夫なのか?」と聞くと
「うううううん、頑張る」と答える
行きの上がりより下りのほうが危険に思えるけど
本人ががっつりやる気なので応援することにしました
(あうあう~応援らしき応援なんてしてないけど・・・。)
万里の長城は大混雑ですよ、それも登れば登るほど人が多くて渋滞発生。
これ以上登っては集合時間に間に合わない状態だったので2/3のところで引き返すことにしました。
登りよりも楽しい下り、テケテケケ~~~と下りてmikanを待って
mikanが合流したら、またテッテケテ~と下りてmikanを待ってを繰り返してたら
「あたしもともと膝悪いから時間かかるし先に行ってて」
ってさぁ???
ちょっとちょっとぉ膝悪いのにサンダルって根本的に間違ってるよね??
うぷぷぷぷ
まっ、そこが相棒のmikanなんだけどさ。

先に行ってていいよといわれて遠慮のないあたいは「あいぃぃぃ~」と
mikanを待たずに集合場所に到着、お茶を振舞っていただいてまったりとしていました。
七宝焼きや掛け軸、ヒスイ製品が並んでて、売り子さんが「これはいかがですか」
と薦めてきます。
欲しくないので商品を見ようともせずお茶のお代わりばかりしてました
(嫌な客だよなw)
とにかくボーっとしていたらいつの間にかmikanが到着していたので
同じテーブルに移動。
「あれ買おうかな」
と彼女が指差したのは掛け軸ですよ!!!冗談だよねって思ったけど
本人はえらく本気で
「買うの?」
と尋ねたら「おかんが欲しいっていっててん」って
カード持って来てないし、持ち金だけじゃ足りない・・・。
敏腕なガイドさんに値切ってもらって掛け軸背負って下山ですよ。
肩に掛けた掛け軸の箱がプロゴルファー猿のようになっています(爆)

mikanはいつも予測しない買い物をします。しかも結構思い切った金額を使ってくる。
買い物に対して思い切りがいいのに他の事となると・・・。
特に対人関係だと消極的で可愛いのだwこのギャップがあたしには堪らんのね。

このオプションに参加していた人でツアーのキャンセル待ちで来た人がいて
キャンセル待ちだから初日のオプションであるチケは申し込めなくて
会場にはいけてもコンサ見れないかもしれなくて。
会場前でダフ屋に日本語で交渉して
600元しかだせない!チケないかって
そんなチケはないと言われてたみたいだけど。
それ以上の資金は出せなくて粘ってたら。
「じゃあコレ」
と手渡されたのが取材用パス。現物見せてもらえたんだけど写メとっとけばよかった。
そのパスでも本当に入れるかはわかんなくてとにかく会場に行けってダフ屋に言われて
取材者用の入り口に並んでドキドキ。
入り口で「どこの記者だ?」みたいな事言われたみたいだけど良くわかんないから
「わかりませ~ん」って身振りしたら「はいココ」って2階のチケもらえたって
その2階席の環境が最悪だったみたい、スーパージュニア目当ての韓国の人たちがいっぱいで、
先輩のkangtaは応援しなきゃいかんやろ、という空気が流れてたらしく
掛け声がとにかく煩くて堪らなかったとかw
プレス用の通行書なんて凄いよね、もっと触らせてもらえばよかったよw
とにかくチケないのに会場まで来て、日本語だけで交渉してコンサに参加できた彼女の
愛の深さに感激です!名前聞くの忘れちゃってて、あはっ
「あっ、それあたしの事だ」って気づかれたらコメくださいw

お昼は飲茶のバイキング、おみやげ者屋さんも見て回って。
いったんホテルに戻ります。
いよいよ最終日!!!気張って準備するなりよ~~~。

ってことで・・・続く♪
スポンサーサイト

mikanちゃんは…また男前振りを発揮しておりますな、うん。
掛け軸をプロゴルファー猿並みに背負うmikanちゃん・・・。すてきだわ。

取材用パスなんて…どこで手に入れたんだろうな…ダフ屋は。
なんでもありの中華だからびっくりしないけども(爆)

2006.10.06 14:31 URL | qoo #- [ 編集 ]

mikanちゃん。。。
掛け軸って!!!
しかも、わざわざ中国で(笑)
持ち帰るの大変だろうに・・・
プロゴルファー猿ってのに笑ってしまいました。

2006.10.06 20:29 URL | みっふぃー #9enIUaYc [ 編集 ]

うぐっ・・・
やはり猿でいじってきたか!
分かってはいたけどね(爆笑)
ギャップがあるとイジリがいあるっしょ?

2006.10.07 01:19 URL | mikan #- [ 編集 ]

qooちゃん
男前だろ??でもね、「えっ??」ってところで人見知りだったり
一歩引いていたりするmikan。
素敵だろ?むふふ。
なんでもありのゆるゆる中華肌に合うかもw
おれもゆるゆるのずるずるのぐだぐだだからさ(爆)

みっふぃー
決してmikanが猿っぽいわけではないが
なんど見つめなおしても、掛け軸の箱が
プロゴルファー猿のゴルフクラブみたいに見えたんだよ。
ほんとにw

mikan
だって一目見ていったろ?
「プロゴルファー猿みだいだ」って
誰がどう見てもそうだったと思うw
であの掛け軸飾ってるん?
ママンは喜んだ??

2006.10.07 03:37 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]

万里の長城私も行ったよん。ツアーに乗っかると1日がかりでコンサの時間気になるから、4人でタクシー飛ばして。
客より店員の方が数倍多いあの土産物屋じゃ怖くてお茶飲めなかった気の小さい私ら。あそこで掛け軸買われたとは…みかんさん、確かに男前。プロゴルファー猿、お見かけしたかったす。

2006.10.08 01:37 URL | 小玲 #nL6A2.tM [ 編集 ]

小玲ちゃんが万里の長城に行く日の朝だよね
あたしが「座席表忘れてきた!」ってパツってたのw
でもよかったぁちゃんと逢えたんだもん。
店員の方が客より多いwwwうぷぷぷぷ
確かにそうかも。
掛け軸買ったmikanですがその後寄ったお土産やさんで
またもや掛け軸の前で立ち止まり
「こっちの方がよかったかも」
とつぶやいてたんだよ!
男らしいのかどうなんだか?
そいういところがあたしのツボに入るのよぅ♪

2006.10.08 22:25 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://finerain.blog40.fc2.com/tb.php/242-26e4e7a1

