FineStars

全ての道はつながる一本の道

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
身支度といえば、客席なんて見えないってのに
この日のために練習したアイメイクを
「いつ塗りやめていいか、わからんへんねんけど」
とmikanに相談しながら施してみる・・・塗ってもあんま変わらんし(汗)
ヴァネ迷は青い服装でという呼びかけがあって
意識してなかったのですが、初日は水色チェックの服を纏っておりました。
カメラ持込無理かも?って言われてたので
チケットだけ持って、ホテルのロビーに集合。
わらわらとバスに乗り込み出発ですよ。
ドキドキです「ついにこの日が来てしまったんだ」と思うのですが。
ワクワクした気持ちが先にくるので全然凹まない!

車窓から【天安門広場】を眺めつつガイドさんから【人民大会堂】の説明を聞く。

CIMG0021.jpg

なんでもすごい所らしい!日本で言う国会議事堂なんだって
普通の人は簡単には入れなくて、中国の人は一生に一度は入ってみたい所なんだそうです。
なぜその場所がコンサ会場になったのかというと・・・。
北京オリンピック開催のために新しい会場は建築中で、
今まで使っていた会場は改築工事中だからなんだって。
今だけ特別にコンサ会場として開放しているらしい・・・。
そんな場所に入れるなんてすごくラッキーだ。
もう二度と来る事のない記念すべきチャンスをヴァネカンに作ってもらった。
それだけで胸がいっぱいになった。

バスで会場のまん前まで乗付け、列に並ばずに入り口を通り荷物チェックです。
あっけなく中に入っちゃったけど、会場の周りが気になってた。
ヴァネ迷とkangtaペンでにぎわってて、あたしもバスから降りてウロウロしたかった。
二日目には途中でバスを降りれるチャンスがあったんだけど。
一度降りると、長い列にならんで入場しないといけない。
「降りたいよ~~」と我侭言ってみましたが。
mikanがいいお返事をしてくれなかった(泣)
一人でウロつく勇気はなかった俺、流されるまま会場入りですよ。
確かに金属探知機に手荷物通されたけど、カメラ持込OKだった。
持ってくりゃよかったよ、はぅ

入り口ではコンサパンフが売られております。
これもチャリティーなのかな?

06-09-29_17-16.jpg
06-09-29_17-17.jpg

お土産用にあたしが大量購入するのはわかるんだけど
5冊も買ってるmikan・・・。
「なんでそんなに買ってるん?配る人おるん?」
というあたしの質問に
「あはははっ」
と笑って誤魔化された!!!
俺以外にヴァネ迷の知り合いが居るのか??
俺に隠し事か???(冗談だよw)

席に座ってると色んな応援グッズが配られます。

V6010461.jpg06-09-29_15-19.jpg

ヴァネ旗、風船等など
VIP席にヴァネ迷が多いのもあるけどあたし青い服着てたし
ヴァネ応援青T着てる人が隣だったからだよね
もちろん貰って嬉しかったんだけどあたしはこっちも欲しかった!

06-09-29_15-16.jpg

白風船も欲しかった!

ヴァネゾーンに居るあたしにkangta旗を配ってくれる人は居なくて悲しくなっていると
いつの間にか、小玲ちゃんが席に座っているではありませんか!
2列目だって凄いw
「挨拶してくるね」とmikanをほったらかして
小玲ちゃんとご対面ですよw
えっとね~えっとね~~。
全然緊張しなかった、初めて会った気がしなかった。
小玲ちゃんはちゃんとkangta旗持ってて
「これ欲しいの!」って言ったら「会場の外で配ってたよ」って!
しかもkangtaパーカー着ててw「1000円で売ってたよ」って安っ

CIMG0034.jpgCIMG0036.jpg
         ↑背中                     ↑胸元

自分の周りはヴァネ迷ばかりで、kangtaが不足していたあたしに
小玲ちゃんは必要だった!
ヴァネのかっこいい話もしたいけどkangtaのお話もしたいから。
「コンサ終わったらまた来るね」
とひとまず自分の席に戻って、開演を待ちます・・・。
なかなか始まらないけどこれが中華なの?
大画面でプロモ流してて、その曲、絶対kangtaの声じゃないのに
「これkangtaでしょ?」って言ってる日本人に
「違ぁぁ~~~う」
と叫びたかった、けど言えなかった。
kangtaじゃないのは解っても「じゃあ誰?」
と言われたら答えられない中途半端な知識しか持ち合わせていない俺だからさw


jinmin.jpg

会場の様子をがっつり合成してしまいました。
横二つが二階席だよ。
クリックした?大きくなった?
一緒に会場入りの気分を味わって欲しい・・・。
(レポらずに、これ作るのに半日かけてたりする・・・ヴァカだな俺は)

開始予定時間より30分押しで暗転です。


みんな~
これからコンサ始まるよ。
準備はOK?

一緒に楽しもうーぜっ♪



セットリストや動画見てる人がほとんどでしょ?
詳しい説明は必要ないかな?
細かくレポってくれてるブログさんもあるし。
なのでマジ俺目線だよ、苦情は受付けないなりよ。
好き勝手に書くなりよ~~(宣言)


今回も長文でごめん。
まだコンサ始まってもなくてごめん・・・。
楽しみに待ってくれてる人・・・ますますごめん。

てへっ
スポンサーサイト

合成お疲れ様ッッ!
帰ってきてまだパタパタなんだろうけど、
雰囲気よくわかりました!謝謝♪
こんなとこだったんだねぇ。入れてラッキーな時期で良かったX2☆
カンタ君Tシャツ激可愛ッ!!ヴァネVer.もあったらいーのに!!
レポOKよぅん♪楽しみ楽しみ

2006.09.30 06:57 URL | てお #PEnjV7Uo [ 編集 ]

人民大会堂って、すごいところなんだね。
会場に机があるって・・・そりゃ、会議で使うところなら当たり前って話しで。
机にあがった人もいたとか?
会議で使うところの机にあがっていいのか?
中国人が一度は入ってみたいと思う会議場なんだろ?
って思ったんだけど。
そんなことして、また反日感情うんぬん・・・とかならなきゃいいなぁと思ったのでした。

それはさておき。
合成画像がんばったのね~
ステージの花がなんか微妙だなぁと思いながら見てました。
なんの花なんだ?
そして、なぜゆえ花!?
セット作った人に聞いてみたい。

2006.09.30 13:21 URL | みっふぃー #9enIUaYc [ 編集 ]

ほっほ~、なんだか、オペラ見るのか?
もしくは大学での講義か?
みたいな会場。(苦笑)

これだけでも不思議な感じだわ~。

日本人は、国会議事堂に一生に一回は
入ってみたいって思ふの?
思わんよね~。(笑)
ますます掻き立てられるぞ、大陸。

いやいや、合成を労わねば?
ご苦労様っす。

2006.09.30 21:06 URL | ヤオシャン #EDg1xsgI [ 編集 ]

ておちゃん
kangtaイラはTシャツじゃなくてパーカーですw
可愛いよね~。このイラストで
SCANDALのアルバムのカヴァーUPられてるんだけど
勝手にここでUPれないので自粛しました。
レポってみるけどレポになりきれなくて・・・。
期待はずれだからほんと・・・先に謝っとくねゴメン

みっふぃー
お花は梅だよ、中国の国の花が梅だったかな?
よくわかんないけど。梅だった。
机に??上がった人??みんなあがったんじゃないのかな?
前の人が立つと見えなくて連鎖反応で立ってしまうのだ!
俺も立ってたしw
みんなだよw日本人はまだ控えめだったから
反日とか?滞在期間短かったけど全然感じなかった。
人として関わり合うなら国籍とか関係ないものね
国と国がややこしくいなら余計に
人として接すればいいんだよw
個人個人が仲良くなって国を動かせばいいんだって!
と偉そうに言ってる俺・・・。こんなんで大丈夫なのかね?
あはははっ

ヤオシャン♪
すごい会場でしょ?
大学の講堂みたいだよね
机があるせいで遠かった・・・。
2列目でも4列目位の距離だよ?
遠い!!!!!!!!!

会場の雰囲気味わってもらえたかな?
感じてくれたなら幸せです♪

2006.09.30 22:36 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://finerain.blog40.fc2.com/tb.php/236-aa4930e5

