FineStars

全ての道はつながる一本の道

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
休日といえばPCやTV画面に噛り付いて、す~三昧の日々。
中国語も勉強したいなぁと本買ってきたけど
まだ読み始めてもないです。


だって~だって~~ 


見つめ続けていたいのだもの~~。



好きなんだもの~~。






どうにもこうにもならなくて、こんなん作ってました。
特選画像とかじゃないけど、歌ってるヴァネスにドキドキし過ぎて…。
だってせつなげで目が離せなかったんだもぉん~~。

            ↓

お歌を歌うヴァネス

なんとも微妙な大きさ…ですが。
スポンサーサイト

あ~私もこのヴァネ、大好きです!
どのヴァネも大好きなんですけどね(^^;)

見たいものいっぱいなんですが、なかなか・・。
私も中国語、勉強したいんですよーすごく!!
でも、こっちもなかなか・・。
簡単に覚える方法があるといいな~♪
ヴァネが教えてくれるなら・・・覚えられるかしら。

2005.12.29 00:29 URL | ice #Mom3fmKk [ 編集 ]

このヴァネ好き~~~!!!
ヴァネが歌ってるときってちょっと苦しそうな顔が萌えツボ(笑)。

あたしもやらなきゃいけない事ほったらかしてPC、
もしくはテレビの前にへたってる~(笑)。
中国語はね、ぼちぼち習ってはいるんだけど先生(と言っても友達)が
『中国語の音楽聴くといいよ』とか言ってたもんだからす~以外のもいろいろ聴いてたんだけど
なんだか英語やフランス語まで中国語っぽく聞こえる時があって焦る(笑)。
でも好きな人がなに喋ってるか通訳とか字幕なしで知りたいもんね…。
ヴァネの場合英語でもいいからいいよね(笑)。
英語もチャイ語も道のりは遠いけど頑張るよ(泣笑)。

2005.12.29 00:45 URL | トモ #- [ 編集 ]

>iceさま
ヴァネ迷って微妙なんですよね、英語勉強したらいいのか
それともチャイ語か・・・。ヴァネが教えてくれるなら
血ヘド吐くほど勉強するよぅ。
だって直接お話したいものね~。
スー達のCD100回聞いたら急に言葉が分かるようになるってなら
聞き尽くすのになぁ・・・。

>トモちゃん
そうなのぉぉ歌ってるヴァネってちょっと苦しそうでドキドキしちゃって
なんか画像集めて作ってましたよw
中国語の歌聞いたらいいのね~
でもスー以外のって興味ないんですけどぉ、あははっ
あたしも街でくっちゃべってるおばちゃんが中国語しゃべってる気がしたりとか
通りすがりのカップルが中国語で話してたりしてるような気がするとか
店内アナウンスのハングルでさえも、このところ中国語に聞こえて
困ってるの、ある意味成長??それとも中国語ボケなんだろうか?
それでも勉強しないといけないなぁと~
す~達に近づく第一歩だものね~加油、加油なのさ!!

2005.12.29 04:41 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]

中国語を頑張ってね!

2005.12.29 22:46 URL | kosoka #- [ 編集 ]

kosokaさまはじめまして。
中国の方なのですね、いいな~。
日本語も解るなんてすごいです!
会社の行き帰りに聞けるように
発音CDをMDに落として毎日すこしづつ頑張ります。
中国語のコツとかあるのでしょうか?
よければ教えてくださいね。

2005.12.31 14:20 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://finerain.blog40.fc2.com/tb.php/22-8ab79530

