FineStars

全ての道はつながる一本の道

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しばらく更新してなかったのは、目まぐるしく活動するヴァネに追いつけなくて
ぜはぁぜはぁしていたのと、現実世界が忙しかったからです。
体調崩してる訳ではございませんのよ~。
いたって元気ですの~。むはっ

さてさて実は5/21参加しようと思っていたオフ会があったのですが。
憎っくき仕事って奴の都合で行けなくなって・・・。これで結構凹んでたのだけど。
ヴァネの動画があたしを癒してくれたの。
んでもって週明け会議があったので上司と事前ミーティングしたんだけど。
いきなり担当の交代を言い渡されました。
前の責任者よりなぜか昇進してしまったから、責任者にされたのは仕方ないとして。
(前責任者は降格??なのか?)
「前責任者の担当してるところの数字が悪すぎるから交代しろ」と・・・。
ちょちょちょっちょっとまってください。
それって、本人に努力させたらいい話では?
「まじですか?」
と質問したら
「今から努力させてみて6月の結果を待ってる余裕が無い。」と・・・。
それだけでもむむむってきたけど、まぁ雇われだから~
サラリーマンだからさ、仕方ないなと納得しようとしていたら。
「ハイこれ」
と社用携帯を渡された!!!!!ありえん!
一応女の子ちゃんなんでほとんど事務所にいるのになぜに携帯が必要なんだ??
「男性社員に使わせたほうがよいのでは?あたし外出することないし、支店長の目の前にいつも座ってますから」
と拒否ったのに。
「あかん、持っておきなさい」と・・・。
これって、休みの日でも仕事のメールが来て対応しないといけなくなって
会社からもガンガン電話掛かってくるってことじゃないですかっ!

なんなんだよ!
俺を携帯で縛ろうとしても
無理なんだってなんでわからんのやぁぁぁ!


俺を繋いでおけるのはヴァネだけだなんだよ!!
(窮屈なのは嫌いだから管理されはじめたら逃げてしまいたくなっちゃうけど・・・。あはっ)

「ええっと会社に置きっぱで帰ってもいいですか」
「あかんっ」
「この携帯の使い方わかんないんで、メール取れないかも・・・。」
「おしえちゃる!!」
と不毛な会話が繰り返されたのでした。

会議に出ると、なんかわからんが、必ず出席者の中で一番えらい人があたしを名指しで褒めてくる。
「君の会議資料はよくできてる」とか
「良く分析できているから頑張ってほしい」とか!
あのですね~あたし偏屈なんで、好きでもない人に褒められてもムカつくだけなんですが。頑張ってとか言われても・・・。
【やれること、やるべきことは言われんでもやるっちゅうねん!それが社会人ちゃうんか?給料もらうってそういうことやん!しかもお前は俺の何をしってるっちゅうねん!軽々しくうわべだけで褒めんなよっ、そんな言葉でやる気起きるタイプじゃないんだ。すまんな、おっちゃん】
とか思っちゃう(一応にこにこしてあげるけどw)。
素直じゃなくてごめんなさい。でもね他人から何言われてもなんとも思わんのよ~。
だってあたしはあたしやもん。
特に良く知らない相手からは言葉じゃなくて行動や態度で示してもらわないとね、本心は見えないから。
今の業務しててしかも責任者の女性って居ないからさぁ~
気遣ってるのか、やめて欲しくないから褒めてみてるのかはわからんのだけど、俺の事はスルーしてくれ。
できれば空気のような存在でいたいんよ、目立ちたくないし名前も覚えて欲しくない、
あっそんな名前の人いたね・・・。ってくらいの存在感でいい。

あたしが好きな人の中にだけ存在を残しておければいいの、
それ以外は何も求めてないのに・・・。

自分に誇りを持っていたいから与えられた仕事が辛くても大嫌いでも、
責任重かったとしても逃げたくない。
ただそれだけ・・・。

昇進なんてしなくてもよかったんだよ・・・。ぶぅ~~~。
生活に困らない程度のお金があればいいし・・・。


嫌いな仕事だから余計に手を抜いてるとか思われたくなくて
人に指摘されるのも嫌いだから文句いわれないように仕事してるだけ。
仕事が好きなわけじゃ全然ないのです。

ヴァネに出会うその日まで自分なりに頑張っていたいから。
「ヴァネ頑張ってるね、あたしも頑張ってたんだよ」
って言いたいもん。


とにかく、逢いたい。
韓国と日本は近いから、早く逢いに来て
待ってるの・・・。ずぅっと。


スポンサーサイト

よしよし
頑張ってるねぇ
頭なでなでしちゃー(笑)

愚痴っても
腐らずちゃんと仕事してるのが
みあちゃんらしいよぉ^^

まぁ それこそ
あたし知ってるみあちゃんなんて
みあちゃんのホンノ小さな部分
なんだろうけどねぇ~
それでもいつも笑顔のみあちゃんの方が
あたしはみあちゃんらしいと
おもいまふ^^

2006.05.25 01:06 URL | emi #- [ 編集 ]

emiちゃん~ありがとう、ここに愚痴ったらすっきりして
実はもうケロっとしていたりw
ほんと能天気だなぁと自分でも呆れるほどです。
前向きなのがあたしの唯一のセールスポイントなので
明日も幸せに向かって果敢に攻める姿勢でがんばるっす。
イヤイヤ過ごす一日も、楽しく過ごす一日も
同じ一日なら楽しまないともったいないしね。

笑顔wwwwヴァネのようなにぱにぱ笑顔で明日も乗り切れますように。

2006.05.25 03:58 URL | みあ #nDH/2Tt. [ 編集 ]

お仕事頑張ってるね・・・。
体には気をつけてね。
どんなことにも前向きなみあちゃんを
みんな応援してるから。

2006.05.25 15:20 URL | qoo #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://finerain.blog40.fc2.com/tb.php/124-d5f70ae9

